オタ活振り返り、その1

今年3月~9月までのオタ活を振り返ってみようと思う。なぜ3月?って思うでしょう、1月2月はなにもしなかったからです。わらい。
ちなみにアーティスト名は書かないよ。検索避けだよ。誰かな~誰かな~って思いながら読んでください。


3月
CDが発売される。もちろん全形態買う。
だがしかし、いまだに1つしか見てない。いつもそう、買って満足してしまう

Mステ出演発表されたので応募する。
Mステって25歳以上当たらないって都市伝説あるの知ってる?
私越えてたけど当たったよ\(^^)/
次は30越えてから応募してみようかな。今度は絶対当たらなさそうだけど。

今まで10うんねんオタクをしてきて、まさかMステ行けるとは思わなかったね。びっくり。

当日は暗い所に集められて執拗にトイレを迫られた。トイレ行かない人は案内しません!とまで言われた。生放送だからしょうがないんだろうな。
暗い所でファンクラブ毎に並ばされてお札をもらった。通行証か。
それをかけてテレ朝に入った、らすぐ怒られた。仕事してる人いるので静かにしてください!!!って叫んでた。私はぼっちだったから静かだったけどね。そのあと部屋に入れられてまたされた。
なんかモデルの卵?なのか人の紹介で観覧する人達が何人かいた。毎回いるのかは知らないけど、その時は5人くらい。その子達は別に集められてたから席近いのかな~いいなあ~って思ってたら一番上の一番はしっこに座ってた。

そのあとも列になって移動後廊下で待たされそこでも怒られてた。うける。みんなテンション高いからしょうがない。


やっとスタジオへ


ちっせーーーーー


まじかよってくらい全てがこじんまりしてた。
というかこの距離?!やばい?!って隣の知らない人と喋った。

観客席ってL字なんだけど私はL字のはしっこ、つまりアーティストたちの方を向いて座る席だったからずーーーーーーっと大好きなアーティスト見てた。笑 他のアーティスト歌ってても隣を通っても一切見向きもせずにまっすぐ前を見つめてた。
今思うとめちゃくちゃいい席だったよなあ。L字の長い方、いわゆる階段に近い方だと横向かなきゃ見られないしねえ


あとわたしの真横をアーティストがとおるわけで
もうガン見だよね
手を振るだとかキャーってなるっていうより硬直して見ることしかできなかった。

あとはえるでぃーえいちの方が歌う前凄い手を振ったり会釈してて、あー素敵だなあーってなった。見た訳じゃないけど。その間もずーーーーーーっと正面みてた笑

終わったあと捌けてって、私達もさっきの部屋戻ってすぐ解散だった。15分くらいには駅ついてたかな?意外と早く帰れるんだ~って思った


長くなったしなんかくそつまんねえ感想文になったからやめよ!気が向いたら残りは後日かこ!笑