社会復帰その2

2日目、私は服に悩んだ。
一年間出掛けるのは一人か二人の友人か家族だけだったのでおしゃれ着は各シーズン1つで足りてた。
もちろん夏はエンドレスTシャツハーパン

派遣会社からは軽装禁止華美な服禁止というお達しが来ていた。私でもわかる、Tシャツハーパンは軽装だ。うむ。

とりあえず、その要項にポロはOKと書いてあったので、今年たまたま買っていたUNIQLOのリブポロを1日目に着ていった。ズボンは去年買ったUNIQLOの黒いスラックス(?)ウエストゴムで凄い好き。

2日目、着る服がない。
前日笑顔の人に、オフィスカジュアルならいいんじゃない?といわれた。
オフィスカジュアル…???
家に帰って調べたが、わからない。かれこれ三時間は調べた。オフィスカジュアル、ますますわからない。

血迷ってVネックニットを着ていった。ズボンは昨日と同じUNIQLOの黒。洗ったよ。
私、骨格ストレートなんですよ(唐突)なのでVネックかなりあるんです。
オフィスカジュアルを調べたらVネックニットは定番★って書いてあったので着ていきました。

早番の方が帰るとき「お疲れ様でした~^^」ってめちゃくちゃ笑顔で見送ったんですよ、そしたら、わたしを見るなり

なにこの子?!

みたいな顔、わかる?わかるよね?

文字通り

なにこの子?!

みたいな汚い感じの目をされました。

え?なに?どれ?あたま?かお?ふく????

一日中Vネックニットを着てきたこと恨んだよ。服って決まったわけじゃないけど、髪も顔も昨日と同じだし…。
でもその人以外普通だったよ。だーれも変な顔しなかったよ。Vネックはごごご年配の方にはオフィスカジュアルじゃないのかな。わかんない。


明日なに着たらいいかなあ。昨日のポロでいいかなあ。あーあ。


話変わるけどインターネットで、
期日前投票 バイト
って調べると数年前だけど同年代のブログ何個か見つけたから、今回もいるのかな~って凄く楽しみにしてたのね。
昨日も今日も全員年上、過半数ご年配。
そんな中のVネックだったから睨まれたのかな。むむむ。

なんかね、私があなたの年のときはきちんと正社員してて~みたいな言い方してくる人が多い。
あ、そ、って感じだけどね。
わたし的には50代あたりのいわゆる働き盛りで950円の派遣を主体にする方があれじゃないかと言いたいけどね。言わないけどね。えへ。
あっちからしても20代働き盛りでこんな…ってかんじなのかな。相思相愛だね!やったね!

だってわたしこれが社会復帰だから~!!!!
でも、今までなにしてたの?って聞かれたら昨日の職歴を、歴を言わずに言ってる。そうするとね、びっくり!それなりな職歴になるんだな~うける~

まあうそはついてないし!!!詳しく言ってないだけだし!!!えへ

今日も顔は筋肉痛なりませんでした!
心からのこんにちは。いえーーい

1つだけ、圧が凄いっていわれたの。
選挙カードありますか~って聞いてえっと~って探してるとき真ん前に立ってボーッとしてたら、いや、ちょっと圧が凄いですっていわれて
ごめんなさいーーーーって笑って下がったけどめっちゃ引きずってる。反対側の通りまで下がってこれでいいですか?ってやればよかったかな?クレームくるね!困っちゃうね!